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ゲーム、小説、音楽などを語るブログ
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SNKが10年前に販売したにも拘らず、今現在も最新作であるMOW。
月華シリーズを製作する可能性はないと公式でアナウンスされたが、餓狼についてはノーコメントだった。
新作開発はもしかしたら、もしかするかもしれない。
ちなみにXBOX LIVEアーケードでの販売は決定している。
オンライン完備の可能性も高く、今までのような対戦相手に困るという事はなくなりそう( ´∀`)

個人的な印象としてはSNKの最高傑作じゃないかと。
世間的にはB級作品ですが、地味ながらKOFよりシステムが面白いのでより多くの人にプレイして貰いたい。
ぶっちゃけ、コレを読んで買おうとか思い立つ奇特な方はいないと思うのがシステム関連をテキトーに説明。



・JD
今作のキモ、ジャストディフェンス。
ストⅢと同じでCPU戦のアルゴリズムを覚えてJDの練習をするのが基本。
たまにカン違いしてる人が居ますけど、CPUのアルゴリズムを覚えるのは対人戦に勝つための必要条件であり、十分条件ではありません。

・0フレ技
密着状態で出すとガードできない技が多い今作。
GGだとディズィーの覚醒ぐらいだが、ほとんどのキャラが0フレ技を持っているんじゃなかろうか?




他にも多数重要テクがありますが割合。
気になる人はググれ。
取りあえず、次回はロックから説明したいと思います。
ではでは

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